端末の世界がまた進化する今、新世代化するポケモンGOの今後は?

「ポケモンGO」の事に関する情報サイトです。
ポケモンGOのスマホゲームが新世代化しているといいます。それはどんなものなのか、今後の成り行きも含めてのミニ対談です。

端末の世界がまた進化する今、新世代化するポケモンGOの今後は?

ポケモンGOのスマホゲームが世界的なヒットとなってから、過熱気味の社会は少しクールダウンしているようです。

今後のポケモンGOの成り行きについて語ります。

◎参考サイト紹介・・・ポケモンGO攻略ニュース

■すでにポケモンGOのウォッチタイプが話題に?

対談者A:ポケモンGOが世界的なムーブメントとなってからかなりの時間が経ちましたが、このところメディアに出てきませんね?

対談者B:日本よりもスゴかったのはアメリカの騒ぎようで、過熱ぶりや発信力は異様なほどでした。

ヒラリークリントンまでポケモンGOを担ぎ出したのですから(笑い)。

対談者A:ところでポケモンGOのウェアラブル端末が話題になっています。

腕時計型で扱いが簡単。

両手が空いて楽だとか。

対談者B:未来的にはポケモンGOのおかげでウェアラブル端末もさらに進化するでしょうね。

ゴーグルタイプのウェアラブルも開発中だそうです。

■先の見えない謎に取り組むのがIT技術のスゴさ。

対談者A:ゴーグルタイプだなんて、目隠し状態になるのに危険きわまりないですね。

室内用ですか?

対談者B:ポケモンGOだけに現実離れしていて先が見えません(笑い)。

しかしそうした謎に取り組んでいくのがITの世界の面白さです。

今後に期待しましょうよ。

位置情報ゲームの世界も、ポケモンGOのおかげで拡張しています。

これからですね。

■新世代のタマゴ孵化はこれからが本番。

子どもたちだけではない、中高年の大人までを巻き込んだ新しい潮流が生まれそうです。

対談者A:ポケモンGOのスマホゲームが発売された当初は、事故やトラブルで物議も醸し出されましたが、時代の潮流には逆らえないのが現実世界です。

対談者B:今後はそうした危険な要素も解消しつつ、さらに進化したポケモンGOがお目見えするでしょう。

進化は始まったばかりですから、新世代のタマゴ孵化は、これからが本番です。